ご利用ガイド

送料と配送について

送料と代引手数料

全国一律
3,980円(税込)未満¥550円(税込)
3,980円(税込)以上無料
代引手数料(一律)¥330円(税込)

配送業者と配送時間について

クレジットカード、銀行振込、キャリア決済、PayPayの場合、配送業者は「佐川急便」になります。代引の場合、配送業者は「ヤマト運輸」になります。

「配送時間」は配送業者ごとに、以下の「時間帯」でご指定いただけます。
ご注文の際に「お届け日指定」にて「日時指定」をお選びいただき、時間帯のご希望があれば、以下の「時間帯」から選んでいただきご入力ください。

代済(佐川急便)
午前中
12~14時
14~16時
16~18時
18~21時
代引(ヤマト運輸)
午前中
14~16時
16~18時
18~21時

配送について

毎朝10:00の時点でご注文を確認し、当店でご入金の確認ができて日時指定のないものについては、原則としてその日のうちに発送をいたします。

銀行振り込みを選択された場合、当店で入金が確認された後、原則として2営業日以内に発送いたします。

梱包について

着物・帯等については、20,000円以上のお品物はたとう紙にお入れして輸送中にできるだけしわにならないよう、エアパッキンで包んで段ボールに入れて発送します。20,000円未満のお品はビニールの袋にお入れして輸送中にできるだけしわにならないよう、エアパッキンで包んで段ボールに入れて発送します。小物類については、ものに応じて輸送中に汚損等が起らないように養生したのち、適切な段ボールや輸送用袋等に入れて発送いたします。    

お支払い方法について

クレジットカード

※クレジットカード情報は、SBペイメントサービス株式会社が運営する決済サーバーに、トークン方式(カード情報非通過方式)により直接送信されるため、オンラインショップサーバーを通過いたしません。
※SBペイメントサービス株式会社は、クレジットカード業界のセキュリティ基準であるPCIDSSに完全準拠しております。
※クレジットカードのお支払方法は、分割払いもできますが、お客様とカード会社のご契約内容によっては、選択できない場合も有ります。
※お支払い代金は、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としされます。
※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

支払い可能クレジットカード

  • JCB
  • VISA
  • Mastercard
  • AMERICAN EXPRESS

銀行振込 SMBC

所定の口座にお振込みをお願いいたします。お振込手数料は、お客様にてご負担ください。

お振込口座
銀行名 三井住友銀行
支店名 自由が丘支店
口座種別 普通
口座番号 7341880
口座名義 タンスヤ(カ

d払い docomo

auかんたん決済 au

auかんたん決済とは、au IDを利用して、スマートフォンやPC等で購入したコンテンツ・ショッピング等の代金をお支払いできるサービスです。
au IDをお持ちの方であれば、かんたんにご利用できます。KDDIが提供する決済サービスだからあんしんです。

ソフトバンクまとめて支払い softbank

ソフトバンク携帯電話をご利用のお客さまなら、スマートフォンやパソコンなどで購入したショッピングなどの代金を、毎月の携帯電話の利用料金とまとめてお支払いいただけます。

PayPay paypay

PayPay(オンライン決済)ではPayPayを利用してご注文いただけます。
ご注文を確定すると、PayPayアプリが自動的に立ち上がり、お支払い内容が表示されます。
お支払い内容をご確認のうえ「支払う」ボタンを押すと、PayPay残高から決済できます。

代金引換

ヤマト運輸の 代金引換決済が利用できます。

※注文者ご本人の住所にお届けする場合に限ります。

お支払いには所定の手数料がかかります。

手数料(税込) ¥330

会員登録について

  • 入会金、年会費はすべて無料です。
  • 会員登録いただきますと、5,500円(税込)以上で全商品に使える500円オフクーポンをプレゼントいたします。

登録完了後、ご登録いただきましたメールアドレスに登録内容を送信いたします。
クーポンの使い方は簡単で、決済画面下部のクーポンアイコンを押して「利用中」にするだけでご利用いただけます。

  • 新商品やお得な情報が掲載されたメールマガジンを受け取れます。
  • お誕生日の近い方には1,000円オフの「お誕生月クーポン」をご用意!
  • 気になった商品があれば、「お気に入り」リストに登録できます。(最大100件)
  • お届け先を登録できるので入力作業が簡単便利。(最大150件)
  • ご注文いただいた履歴を確認できるようになります。
  • レビュー投稿が可能になりますので、書き込めばさらにクーポンがゲットできます。

→会員登録はこちら

メールマガジンについて

メールマガジンの登録をしていただくと、ご登録いただいたメールアドレスにお得情報をお届けいたします。

メールマガジンの購読は会員登録時にも選択できます。

会員登録後でも「マイページ」の「会員登録内容変更」ページでメールマガジンの購読をいつでも変更することができます。

会員登録せずに購読を希望される方は以下のリンクよりメールアドレスを登録してください。

→メールマガジン登録


会員の方でメールマガジンを停止したいときには、「マイページ」の「会員登録内容変更」ページで「メールマガジンの購読」を「否」にしてください。

会員以外の方は以下のリンクで停止したいメールアドレスを指定してください。(会員の方も停止できます。)

→メールマガジン停止

クーポンについて

メールマガジンやレビューで配布されたクーポンコード(数桁の文字列)をご利用の際には、
ご注文手続き画面にて指定欄にクーポンコードを入力していただく必要があります。

クーポンコードは、メールに記載されています。


クーポンの利用方法

クーポンコードは次の手順で利用できます

1.カート画面から「ご注文手続き」へ移る

2.クーポンコードを「クーポンコード入力」へ入力する

3.[利用する]ボタンを押す

指定欄にクーポンコードを入力していただいた後、お支払予定額にクーポンが反映されていることをご確認ください。

  • 発行したクーポンコードには有効期限がございます。有効期限は返信メールにてご確認ください。

レビューについて

会員登録をされている方で、ご購入いただいた商品にレビューを投稿してくださった方に、
お礼として、次回から使える全商品対象の「500円オフクーポン」をプレゼントさせていただきます。

「500円オフクーポン」はクーポンコード(数桁の文字列)として発行されます。

クーポン、一度の決済で1回だけ、送料、消費税を含む合計金額より500円引きになります。

レビューは、投稿後にスタッフ承認されると公開になります(数日かかる場合がございます)

次の場合レビュー承認をいたしかねる場合がございますので、ご了承ください。

  • 公序良俗に反するおそれがある場合
  • 著作権を侵害するおそれがある場合
  • 個人情報漏えいのおそれがある場合
  • その他、問題があると判断した場合

レビューの承認がされなかった場合であっても、クーポンコードは有効であり利用可能です。

公開されたレビューの削除はできませんので、ご了承ください。

着物の寸法と名称

きもの(ヌード寸法)

着物の寸法

きもの各部の名称

着物の各部名称

商品の状態ランクについて

マーク無し 新品
新品商品となります。
S 新古品・未使用品
新品同様のとても安心してご利用いただける美品です。
A 中古品-ほとんど使用感なし
使用感・着用感がほぼない状態のかなり良い中古品です。
B 中古品-わずかながら使用感あり
使用感・着用感はありますが状態まずまずの中古品です。
C 中古品-気にならないダメージあり
見える箇所にダメージがない、もしくは少ない中古品です。
D 中古品-気になるダメージあり
見える箇所にダメージがいくらか見られる中古品です。
洋服やバッグへのリメイクや練習着としてのご利用をおすすめします。

一目で分かるようなダメージについては商品ページの写真やテキストでの説明を心掛けておりますが、目立たないダメージにつきましては省略することがございます。疑問点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お買い物についてのご注意

長期不在または受取拒否について

ご連絡無く長期不在や受取拒否で商品が返送されてきた場合、またはお客様の都合による返品が度重なる場合は、
次回からのご注文をお受けできないことがございます。

商品写真について

お使いのモニターやスマートフォンの個体差等により、商品写真のお色が実物と異なって見える場合がございます。
予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

ご注文の重複について

たんす屋の実店舗でも注文を受け付けているため、ご注文が確定した商品でも欠品となる場合がございます。
予めご了承いただけますよう、お願いいたします。

返品・交換について

商品到着時に必ず商品をご確認ください。
下記に該当する場合は、商品到着後7日以内に弊社までご連絡いただき、
着払いにて下記住所までご返送ください。商品が戻り次第、速やかに対応させていただきます。

  • ご注文いただいた商品と到着した商品が異なっていた場合
  • 到着直後にもかかわらずサイトに表示されていた状態と著しく異なる汚損等があった場合

土・日・祝日、または営業時間外でのご連絡はメールにてお願い致します。翌営業日にご対応いたします。

お客都合により返品をご希望される場合は、商品到着後7日以内に
弊社までメールか電話にてご連絡いただいたのちに下記住所までご返送ください。
その際の送料はお客様でご負担願います。
また、以下の商品については返品はお受けできません。

  • ご使用になられた商品
  • お客様の手元に到着後、7日以内に連絡をいただかなかった商品
  • お客様のもとで傷、損傷が生じた商品
  • お客様のもとで加工、リフォーム等を施された商品
  • 火災・水害・地震等の天災による破損、汚損、紛失
  • 誤ったご使用や、不注意、過失による破損、汚損
  • 納品時の商品ラベルをなくされた商品
  • 品質および機能上問題ないと当社が判断した場合

※お買い上げ頂いた商品に直接または間接的に発生した損害/損失については、一切責任を負いかねます。

※当規定では、お客様の法律上の権利を制限することは一切ございません。

お問い合わせ先

【連絡先及び送り先】
連絡先:たんす屋オンラインストア 商品担当
(メール)info@tansuya.jp
(TEL)080-7823-8423(受付時間:平日10:00~17:00)

メールの返信につきましては、3営業日以内にさせていただいております。

送り先:MKグループ 平塚物流センター2階 たんす屋オンラインストア
(住 所)〒254-0013 平塚市田村八丁目21-9
(電 話)0463-20-9918

※ 現在倉庫移転のため返送の受付を中止しております。
  2022年6月7日頃の再開を予定しております。