リユース着物 たんす屋

column

2024年07月08日

たんす屋、四代目でござる!中村社長奮闘記(3)

快適なうえに、モテ度もアップ!?

~着崩れのススメ~

いよいよ7月❗ 浴衣の夏がやって参りました。夏は暑い方が好き! たんす屋の中村です。

私、7月からは、浴衣生活始めました。
楽ですね〜。涼しいですね〜。日本のCOOL BIZです。皆さんは仕事の時に浴衣とは行かないと思いますが、ちょっとしたお出かけには是非とも「浴衣」でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

モテますし、声をかけられますし、ちょっとお店でサービスもあるかも。

でも、そんな楽しい浴衣も、着崩れが心配であきらめ・・。と言う方も多いと思います。でも安心して下さい。基本的に浴衣や着物は着崩れるものなのです。

教室なんぞ、行かずとも・・・

丸い体を直線で包む着物は、洋服の様に
体型や動きにフィットしません。
動いているうちに、あちらこちらが緩んできてグズグスに(涙)なんて事も。

そんな時は、お直しテクニックでチョチョっと直せる練習をしていただくと安心です。
教室に行かなくても、昨今はYouTubeで
「浴衣着崩れ直しテクニック」など沢山見る事ができます。

これだけできれば、怖いものなし!

もう一つ、事前に練習しておいて欲しいのは
「歩き方」と「トイレ」
歩幅は小さく、少し内股でがポイント。
トイレの行き方と、お直しテクニック
これだけマスターすれば、お出かけも怖いものなし。

こちらもYouTube、または、たんす屋のスタッフに質問して下さい。喜んでお教え致します。

さあ、これで心配無し。
暑い夏を浴衣で涼しく楽しみましょう❗



たんす屋株式会社
G社長 中村光宏

TOP