よくある質問

詳細検索を行うにはどうしたらいいですか?
商品検索ページの右上の「詳細検索」ボタンをクリックしてください。「詳細検索」用のフォームが現れます。
→商品検索ページ
会員登録しないでお買い物はできますか?
できます。商品をカートに入れて「ご注文手続きへ進む」をクリックすると、「お客様情報入力」画面が表示されます。ここで「会員規約に同意し、注文者情報を会員として登録する」のチェックを外して「次へ」をクリックしてください。なお、会員登録することで「次回、お客様情報が自動入力される」「会員限定のクーポンがもらえたりする」「お気に入り商品などお買い物が便利なる」といったメリットがございます。
パスワードを忘れてしまったのですが、再度パスワードを発行することはできますか?
ログインページで「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、登録に使用したメールアドレスと、仮のパスワードをご入力ください。登録したメールアドレスを忘れてしまったり、利用できなくなってしまった場合には、恐れ入りますが新しいメールアドレスで再度会員登録をお願い致します。
自分のスマホやパソコンを持っていないのですが、購入は可能ですか?
営業時間内であれば、可能な限りスタッフが対応致しますので、お気軽にお電話ください。なお、電話注文の場合、決済手段に制約がある場合がございます。
電話:03-5676-5291
購入した商品について送料はかかりますか?
全国一律で550円となります。また総額3,980円(税抜)以上ご購入しただくことで送料無料となります。詳しくは次をご覧ください。
→「送料とお支払い方法について」
配送時間の指定はできますか?
可能です。配送業者によって決まっているので、詳しくは次をご覧ください。
→「送料とお支払い方法について」
クーポンの確認はどこでできますか?
マイページへログインして、「クーポン確認」をクリックすると、現在お持ちのクーポンをご確認いただけます。
「お気に入り」とは何ですか? 「お気に入り」登録するとどうなりますか?
「お気に入り」は、お客様が気に入った商品に印をつけておける機能です。商品ごとに表示される「お気に入りに登録する」ボタンもしくは「ハートマーク」をクリックすると、ハートマークがピンク色になり、これで「お気に入り」登録されます。「お気に入り」登録した商品は、マイページの「お気に入りリスト」として一覧表示されますので、そこから商品ページへ直接アクセスすることができます。
「お気に入り」の上手な使い方を教えてください。
例えば、欲しい商品を見つけたけれど、決済する時間がない。そんなときには、とりあえず「お気に入り」登録しておくことで、時間があるときにお買い物を続けることができます。ただし、「お気に入り」登録しただけで決済していない商品は、在庫切れで購入ができない可能性があることをご承知ください。
お気に入りはいくつ登録できますか?
100件です。100件以上は登録できませんので、不要なお気に入りを解除してから追加してください。
欲しい商品カテゴリの品数が少ないです
時には必ずしもバランスよい品揃えになっていないことがございます。要望がございましたら、お問い合わせフォームなどでリクエストを受け付けております。すぐにご意向に沿えるとは限りませんが、今後の品揃えの参考にさせていただきます。
買い物かご(カート)に入れましたが、しばらくしたら「売り切れ」になっていました。
他の方に購入されてしまった可能性があります。カートに入れただけでは商品の購入の確定にはなりません。早く決済していただくようお願い申し上げます。
返品はできますか?
商品到着後7日間以内にメールまたはお問い合わせフォームにてご連絡をいただきますようお願い致します。詳しくは次をご覧ください。
→「返品・交換」
レビューしたときに貰えるクーポンはどのように届くのでしょうか?
レビューすると書き込み受付完了メールが送信されます。この中に「クーポンコード」が記述されています。詳しくは次をご覧ください。
→「ご利用ガイド」
商品が届いたのですが、商品説明に載っていないシミがありました。修繕はしていただけますか?
申し訳ございませんが修繕は行っておりません。返品にて対応しますので、詳しくは次をご覧ください。
→「返品・交換」
商品が届いたのですが、写真と全然違う色でした。返品は可能でしょうか?
商品写真の色味は、撮影時の条件やご利用のディスプレイ環境などによって、実物と異なって見える場合がございます。ご納得いただけない場合は、返品にて対応しますので、詳しくは次をご覧ください。
→「返品・交換」
海外への発送はしていただけますか?
原則として海外発送は受け付けておりません。ただし、ある程度の量が見込める場合にはご相談ください。
商品発送時の梱包はどのようになっていますか?
着物、帯等について、2万円(税抜)以上のお品物は「たとう紙」にお入れします。2万円(税抜)未満のお品物はビニール袋にお入れします。いずれもエアパッキンで包み、段ボールで発送致します。小物類は、養生したのち適切な段ボールか輸送用袋に入れて発送致します。
商品発送のタイミングを教えてください
クレジットカード、代金引換、キャリア決済(d払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)、PayPayで決済された商品につきましては、(日時指定のない場合には)できるだけ早く発送致します。月曜日~金曜日の朝10時までのご注文であれば、原則として当日発送致します。
銀行振込の場合は入金確認ができた後の発送となります。
配送業者を指定することはできませんか?
決済方法により配送業者は決まっております。代引はヤマト運輸で、その他は佐川急便となります。詳しくは次をご覧ください。
→「送料とお支払い方法について」
小物を購入したいのですが、ネコポスによる発送はできませんか?
ネコポスによる発送については検討中ですので、いましばらくお待ちください。
オンラインストアの商品を実店舗で購入することはできませんか?
できるものとできないものがございます。詳しくは、フォームにてお問い合わせください。ご希望の店舗へのお問い合わせも承ります。
→「店舗一覧」
実店舗でみかけた商品を「たんす屋オンラインストア」で決済して購入できませんか?
実店舗が管理している商品につきましては、実店舗へ直接お問い合わせください。
→「店舗一覧」
会員にならずに「メールマガジン」だけ購読する方法はありますか?
ございます。次の「メールマガジン登録」ページで登録してください。
→「メールマガジン登録」
会員を解除しましたが、メールマガジンが来ます。メールマガジンの解除もできますか?
可能です。次の「メールマガジン停止」にアクセスしてから、登録メールアドレスを入力して「削除」ボタンをクリックしてください。
→「メールマガジン停止」
「たんす屋カード」にポイントが貯まっているのですが、オンラインストアでは使えませんか?
オンラインストアで「たんす屋カード」のポイントを使用することはできません。実店舗にてご使用ください。
「お問い合わせ」フォームで質問をしましたが返信がきません。どうしたらいいですか?
返信には数日かかる場合がございます。3~4日経過しても返信がない場合には、再度お問い合わせをしていただくか、お急ぎでしたらお電話でのお問い合わせも受け付けています。なお、迷惑メール対策ソフトにより受信が拒否されていたり、返信メールが迷惑フォルダに振り分けられていることもありますので、念のためにご確認ください。
会員を退会したいのですが、どうすればいいですか?
ログイン後にマイページの「退会手続き」をクリックして「退会する」ボタンをクリックしてください。直ちに退会となります。退会すると購入履歴などの会員情報が削除されてしまいます。一度削除すると、会員情報の復活はできませんので、削除前には十分な検討をしてください。